ピクルス

最近の果物は糖度が高く甘いですが、小さい頃から、好んで果物を食べるということがありませんでした。なぜなら、酸味がとっても苦手だから、、、。そんな風なので、酢の物なんて滅多に作らないんですけど、豊富にある夏野菜を使って、ピクルスをつけてみました。これは、キュウリと玉ネギね。

IMG_00081

これをひと口食べた夫は、「こういうものを家で食べさせてもらえるとは、、、!」なんて叫んでるの、、、。

なんじゃネ!

IMG_00091

レシピは、こちらの本のものです。図書館から借りてきたのだけれど、野菜料理をめぐる素晴らしい内容です。

IMG_00101

いつか、この大きな株立ちのセロリのスープ煮を作ってみたいなぁ。

IMG_00111

こちらは、黄色と赤のピーマン(パプリカ)を漬けたピクルス。何の本に載っていたか、ちょっと記憶がありません。

これに対する夫の評価は、無言、、、。もう、なんじゃネ!