キットのスヌード

ベルンド・ケストラーさんのキットを編みました。首周りは筒形ですが、肩にかけて広がっていて、肩先もあたたかい、良いデザインだと思います。糸も軽いので肩がこらなくていいのでは?

img_00021

最初、指定の6号針ではうまくいかず、、、 5号針にしてみたら、うまくいきました。編み物って、リズムのようなものがあるんですね。それに乗れるとサクサク進むのですが、そうなるまでは、何度もやり直ししたりすることになるの。

img_00041

これは、とてもお世話になった方へのプレゼントとして編みました。ナチュラルな雰囲気ですねぇ。自分用に編むとしたら、色変わり糸じゃなくて単色、それも、派手な色にしたいわ。