モン マルシメ

三連休は、お天気がぱっとしませんでしたが、ずっと部屋にこもっているのも何なので、ちょっと出かける、、、 さて、どこへ行こうか。前から目をつけていたレストランの話をしたら、運転手(夫殿)がその気になったので、長野県の飯綱町まで出かけてきました。

img_00012
お目当ては、モン マルシメさんです。売り切れちゃったら終了のお店、正午を少し回った頃だったけれど、間に合いました。

img_00042

ランチ・プレート。なんと、好きなものをお代わりすることができます。新興住宅街の中に普通にある住宅が店舗ですが、こだわりを持って建てられたお店は普通じゃありません。

ナビがないので、今回も行き着くことができるか、、、 と、思いつつ出かけて行くのではありますが、毎回、まあ、何とかなりますね。

img_000111

おいしい料理をつくりたかったら、おいしい料理を食べてみる、、、 これからしばらく、カレー料理が続くかも。