じろばた

急に気温が低くなってきました。あれ? こんなところに葉っぱが落ちてる、、、 と思ったら、蛾でした。
img_00054

アパートの北側通路に止まっていたので、南側の陽の当たる場所へ移動させました。羽があたたまったら飛んで行くんじゃないか、、、 と。

img_00041

夫のお使いで、十日町の旧川西町までコーヒー豆を買いに行きました。「千年の湯」に入ってこようかと思ってたけど、足湯だけ。ここのお湯は、すごく温まります。足湯だけでもポカポカ。中は、平日でも結構混んでいます。

img_00031

それから、地元のお母さんたちがやっている「じろばた」というお店に行きました。食べ損ねたお昼の代わりに、サツマイモとアヅキの入った”あんぼ”を、無料のお茶、お漬け物と一緒に食べていたら、まかないのお母さんが、「お汁、良かったらどう?」とけんちん汁を持ってきてくれました。ごちそうさま。