ネックウォーマー

前の記事の続きでネック・ウォーマーを編み上げました。(夕方の写真でボケてしまいましたけど、載せます。) 好みで、縁のところにはカギ針で松編みをしました。

img_00052

ソックヤーンは、洗っても縮まない、毛玉ができにくいという特徴がありますが、スチームアイロンをあてると、むしろ伸びてきちゃう感じです。ネックウォーマーにするなら、ゴム編みの方がキュッと首に沿って温かいかもと考えます。

昨日も今日も、近場の毛糸屋さんに行ってみたのだけれど、どうも物足りない、、、 なんでもネットで注文できますが、目で見て選ぶというのも大事。そうなると、少なくとも高崎まで出るしかないワン。しかし、新幹線での往復代を考えると、その分の毛糸をネットで注文すれば、ずいぶん買えるし、その方が正しいお金の使い方なんじゃないかと考えたり、、、 ちょっと悩ましいです。