バスケット編み

今回の台風が行き過ぎれば、からりと晴れたさわやかな天気になるだろう、、、 と、何度思ったでしょう。今年は、台風が次々とやってくる感があります。とはいえ、確実に季節は秋、そして冬に向かっていますね。だって、、、

img_00171

編み物を再開したくなっちゃったんだもの、、、。

秋になるから編み物がしたいのではなく、編み物がしたくなって秋になったことを知る、、、 ですわ。

img_00131

ネットで見ていて「欲しいなぁ」と思っていた本ですが、本屋さんで実物を見たら、もう、買わずにはいられませんでした。普通、一冊の本の中に、作りたいと思う作品は、二、三点というところですが、これは、「作ってみたい!」と思うものが満載です。しかし、バスケット編みは難易度が高い、、、 編み図を見て、フムフム、なるほど~、というわけにはいきません。

img_00151

それにしても、モデルをつとめている甲田さん、おうつくし~ぃ。この芸術的な作品を、いよいよ、魅力的に見せていると思われます。

img_00141

ま、あまり欲張らず、、、 ですが、このベレーを編んで、この冬、かぶれたら、いいんだけど。