ランプ屋カフェ

出かけてばかりいるように見えるかも知れないけれど、行けない時には行けない時期が続くので、行ける時には迷わず行こう、、、 になっていますね。
l2

軽井沢に住んでいた時から、機会があれば行ってみたいと思っていたところに、ついに行ってきました。飯綱高原にありますランプ屋カフェさんです。

l1

こちらは、季節の果物でつくったタルトが人気で、すぐに売り切れてしまうそうですが、夫は、運良く、桃のタルトが食べられました。華やかなイチヂクのタルトもありました。でも、私は、ベーコンと卵のサンドに満足してしまって、甘いものまで食べられませんで、今となっては後悔しきり、、、。

l3

軽井沢に数年住んでいたので、高原というところに慣れていたようなつもりだったけれど、この飯綱、黒姫のあたりは、雰囲気が全然違います。それも雪が深い気候のためだろうとは思われますが、ランプ屋カフェさん、冬も営業してるというので驚きました。(タルトを食べてみたい!と思われた方には、営業日を確認の上、昼前の早い時間に行くのをお勧めします。)