お花が見たい

「あ~あ、お花が見たいな~」というセリフはともかく、「あ~あ、レイクガーデンに行きたいな~」と言ったら、夫に「どこのレイクガーデンだ!」とつっこまれた。言わずと知れたあそこです。全く休みのとれない夫からは、「どこでもひとりで行って来い」と言われるのですが、ひとりで行くには遠すぎるね。
IMG_00031
遠くは行けないけれど、近いところに出向くことにして、まず、広がる蕎麦畑を眺める。

IMG_00101

それから、次に、あの建物で腹ごしらえじゃ。

IMG_00011

ここは、八海酒造の運営する「みんなの社員食堂」です。数量に限りがあるけれども、一般の人も食事ができるのでした。ごはんやお味噌汁は、お代わり自由なので、おなかいっぱい食べたい時に行くところですね。定食は800円です。

IMG_00021

八海酒造の社員さんたち、毎日、ここでご飯食べられるのいいな~、いいな~、と、思う。

IMG_00051

この土曜日は、マーケットが開かれていました。

IMG_00071

あ、そうだ、そうだ。花を見に来たんだったわ。

IMG_00061

このホタルブクロは、きれいな色をしています。ハーブ・ガーデンは、日差しが強くて暑かったけれども、乾燥を好むタイプのハーブは大丈夫かな。年々充実してきているのが見てとれます。

この場所は、「うおぬまの里」というところで、南魚沼市の名所のひとつとなっています。